夏だ!祭りだ!七夕だ!!

2017/08/12

こんにちは、菊池です!!

夏といえば、やっぱりお祭り!ということで

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました~☆

私は今年で2回目なのですが、

なぜだかいつも雨、、、

しかし!まったく問題ありません。

阿佐ヶ谷パールセンターのメイン通りは

ずーっとアーケードになっているので

雨を気にせずお祭りが楽しめます♪

 

頭上に飾られている七夕飾りもとても綺麗で、

色とりどりの吹き流しや

お店や学校ごとに出している手作りの飾りなどもあって、

歩いているだけですごく楽しいです★

 

私はこのパンダにすごく癒されました~

吊るされてる感がすごい(笑)

 

そして忘れてはならないのが出店です!

メインといっても過言ではありません。

一番楽しみにしていたかき氷を真っ先に買い、

そのあとは、、、

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

それくらい!楽しかったです♪

 

毎年8月のはじめに行われていて、

浴衣の人もたくさんいるので

ぜひ浴衣で行ってみてください☆

 

 

 

都筑ふれあいの丘駅すぐ美容室/美容室 kivi(キヴィ)

http://kivi-salon.com/