上海の夜。

2018/01/16

 

こんにちは!菊池です!!

 

社員旅行ブログ、第3弾です★

ついに完結です。

 

2泊3日いろんな所に行きましたが、

この旅行の目的はなんといっても大迫力の夜景!!!

上海は、夜が一番きれいなんです☆

 

最後に、私の独断で選んだ

”上海夜景ベスト3”を発表いたします!

 

ではまず第3位!

”上海タワー”

ピンク色の上海のシンボルです!

周りには、巨大ショッピングモールや

高層ビルが立ち並び、近未来的な雰囲気です★

 

第2位!!

”蘇州(山塘街)”

上海市内から高速鉄道に40分ほど乗り、

そこからさらに地下鉄で”山塘街”へ!

少し歩くと、東洋のベニスともいわれる

情緒ある、古き良き上海が楽しめます♪

おしゃれなカフェもたくさんあります!

 

第1位!!

堂々の1位は”外灘(バンド)”

迫力もナンバーワン!これぞ上海!という感じで、好きです★

はじめて上海に行くという方にはぜひ見てほしいです!

道の反対側には、歴史を感じる西洋風の建物が並んでいて、

そちらも素敵でした!!

 

 

初めての上海、私のつたない日本語英語はほとんど通じず

大変なところもありましたが、

どこにいってもとても活気があって楽しかったです!

日本から3時間ととても行きやすい距離なので

おすすめですよ~♪