はじめまして上海!

2017/11/18

 

こんにちは、菊池です!

 

先日、社員旅行で

上海に行ってきました~~~!!!

 

羽田空港から飛行機で約3時間!

意外と近くてびっくりでした!

 

寒いかな~と思っていたのですが、

意外と日本より暖かくて過ごしやすかったです♪

 

空港から上海までは、

”リニアモーターカー”で移動します!

 

 

約30kmの道のりを、わずか7分で走ります!

 

ちなみに上海ではマグレブ(maglev)と呼ばれていて、

リニアモーターカーでは通じないのでご注意を!

 

最高時速、431km!!

商業用のリニアモーターカーのなかでは、世界最速だそうです☆

 

どんどん加速していって、あっという間に300kmに!

 

時間帯によって最高時速が異なるので、ぜひ431km/時 を体験してみてください!!

 

 

上海市内についてまず向かったのは、

今回の宿、”上海錦江飯点(ジンジャンホテル)”

 

世界のVIP達も利用したといわれる歴史あるホテルで、

お部屋も広くとても綺麗で、ゆったり過ごせました♪

 

ホテルで一休みしてから、次に向かったのは”ルージャーズイ”

ピンク色が目を引くテレビ塔や、観光船、ショッピングモールがあります!

 

夜になるとたくさんの建物がライトアップされ、

とても綺麗です!!

 

 

そして、この景色よりも何倍も綺麗な夜景スポットが上海にはたくさんあるのです…!

 

詳細は、上海ブログ”第2弾”で★