菊池の休日。

2018/01/31

 

こんにちは!菊池です!!

 

先日”SNOOPY MUSEUM”に行ってきました~!!!

 

六本木駅から徒歩7分!

よりはもう少し歩いた気がしますが無事に到着★

 

入り口には、歴代のスヌーピーがずらっと並んでいます!

 

スヌーピーミュージアムは、半年ごとに展示内容を変えているそうで、

今回は、”恋ってすばらしい。”がテーマになっていて、

キャラクター達それぞれの恋模様を中心とした展示になっていました。

 

原画、ショートフィルム、アンティークグッズなどがたくさん展示されています☆

 

スヌーピー自体は可愛くて好きだったのですが、

お話の内容は全然知りませんでした。

 

もともとは、”PEANUTS”という4コマ漫画の主人公のチャーリーブラウンの飼い犬として登場し

その漫画が新聞に連載され、その可愛さから大人気になったそうです☆

 

会場内には原画がたくさん展示してあり、

原画の下に訳が書かれていて、そこで初めてちゃんと読んだのですが、

結構シュールな内容でびっくりしました!

 

館内にはカフェも併設されていて、

スヌーピーモチーフの可愛いご飯やスイーツも食べられます♪

 

とっても癒される空間になっているのでおススメです!!

 

特別展〈Love is Wonderful~恋ってすばらしい。~〉

は4/8(日)まで開催しています♪