名古屋を食べよう。

2018/08/04

こんにちは、菊池です!!

 

先日、夏休みをいただいて”名古屋”に行ってきました~☆

 

名古屋なんて愛知万博以来だったので

すごく久しぶりでした!

 

何をしてきたかと言えば、とにかく

食べて、食べて、食べました!!!

 

まずはじめに喫茶店でモーニングをいただきました!

定番の小倉トーストとポテトサラダのトースト♪

コーヒーを頼んでこれがおまけについてくるなんて、お得過ぎます!!

 

お昼はアツアツの味噌煮込みうどん!!

 

そして夜は手羽先のはしご!!!

お客様に教えていただいた

世界の山ちゃんと風来坊を食べ比べてみました♪

山ちゃんはすごくスパイシーでご飯が欲しくなります!

風来坊はあっさりしていていくつでも食べられる!という感じでした!

 

そして一番衝撃だったのは、この”おおあさり”!!!

このサイズであさり。。。信じられません。

名古屋の居酒屋では定番だそうで、とっても食べごたえがあって

美味しかったです☆

 

泊まった宿の朝食がバイキングだったのですが

味噌カツ、ひつまぶし、天むすなど

名古屋名物がたくさんあって食べ過ぎました♪

この他にも、パフェ、クレープ、アメリカンドッグなどなど

名古屋とは関係のないものもたくさん食べ

暑さに何度も負けそうになりながら

美味しいものの為にたくさん歩いた旅でした!!

 

今回は観光はほとんどできなかったのですが、

名古屋には魅力的な建物がたっくさんあります!

例えばこの”オアシス21”

夜になると幻想的にライトアップされて近未来的な感じです!!

公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設で

冬にわ屋根の上にスケートリンクができるそうですよ☆

ここはぜひ行ってみたいです!!

 

そして土手煮が食べられなかったことが心残りなので

次回は必ず土手煮リベンジしたいと思います♪